郡山市のシルバー応援!アパートマンションの定期清掃頑張ってます

こんにちは。福島県郡山市のシルバー人材「シニア応援事業」です。

今日の郡山市は、気温はこの時期としては低めですが、快晴なのでとても気持ちよく過ごせています。当事業「いきいきシニア」のシルバー人材の皆さんも、清掃や草むしりなどの作業がしやすかったと思います。これからの季節は、更に外での作業がしやすくなるので、シルバー人材の応募のほうも増えてきそうです。

そこで、最近続いてました「役立つシニアの裏ワザ掃除法」は、今回お休みしシルバースタッフがどんな仕事をしているのかをお伝えしたいと思います。特に掃除の様子です。

シルバーのお仕事「掃除代行」アパートマンション定期清掃

郡山市シルバー人材「いきいきシニア」掃除代行・アパート清掃の様子

「いきいきシニア応援事業」では、マンションやアパートの定期清掃が仕事内容のひとつとしてあります。
マンションの部屋内部の掃除ではなく、主にマンションやアパートの建物自体や建物周辺、駐車場、ゴミ集積所などをマンションオーナー様や管理されている方に代わってシルバー人材スタッフが掃除代行をしています。

現在マンション・アパートの定期清掃(掃除代行)に伺っているのは、一つの物件に対して週に3回程度。掃除代行のご依頼が増えれば増えるほど、毎日違うマンション・アパートの掃除に伺うという流れです。
ご依頼してくださっているお客様(マンションオーナー様)のご希望によっては、定期清掃(掃除代行)に伺う回数が違うので、おひとりお一人に合わせたプランで掃除代行させていただいています。

今回は、特にアパート・マンションの定期清掃(掃除代行)の中でも、建物の顔とも言うべく「外壁の掃除」をピックアップしてみました。

「掃除代行」アパートマンションの外壁清掃

アパート・マンションの建物の汚れ、特に外壁や室外機等の汚れは、美観を損ねるだけでなく、建物の劣化を早め、資産価値を下げてしまいます。
そして外壁洗浄は、汚れがひどくなるほど、汚れを落とす洗浄剤が強くなるので、外壁素材に負担がかかってしまいます。
毎日、住人の方や近隣の方が目にする外壁だからこそ、汚れを定期的に落とす掃除をすることが大切です。
通常、定期的に外壁の掃除・清掃を行っていれば、強い洗浄剤を使わずに水のみで洗浄することができます。

築年数が経っていて落ち難くなった外壁の汚れも、定期的に清掃を繰り返すことで、綺麗になっていきます。綺麗に維持された外壁のマンション・アパートは、見学に来た入居希望者の方にもイメージが良く映り、入居率のアップに繋がっているようです。

定期清掃(マンションの掃除代行)を続けると、資産価値の維持にもなり、築年数が経っていても長く愛される物件として残すことができるので、エコにも貢献できそうです。

今後も郡山市のマンション・アパートが長く美しく活躍できるように、シルバー人材スタッフの皆さんの頑張りが楽しみです。

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら