シルバーさんの掃除術「お風呂や洗面器の垢落とし」

こんにちは。福島県郡山市のシルバー人材「シニア応援事業」です。

今日の郡山市、桜満開まであと一歩といったところです。
マンションやアパートの定期清掃(掃除代行)に行っているシルバーさんたちも、作業がはかどったようです。
明日、明後日(土、日)は、基本的にアパート・マンションの掃除代行の仕事がお休みになるので、一週間頑張ってくれたシルバーさんにはゆっくり休んでいただきたいと思います。

さて、今回は、お風呂のしつこい汚れを落とす掃除の裏ワザをご紹介します。

シルバーのお掃除術「風呂、洗面器の垢を落とす」

皆さん、毎日使うお風呂。どのように掃除していますか?
お風呂用洗剤をつけて、専用のスポンジやブラシでゴシゴシ洗うという方がほとんどではないかと思います。

特に、お風呂の洗面器は毎日洗っていても、いつのまにか垢がついてしまい、スポンジと洗剤ではなかなか落としにくくなってしまいます。
そんなときはシルバーの掃除の裏ワザが大活躍。
その驚きの掃除法とは・・・

「使用済みのテレカ」を使って削ぎ落とす!

ということができるんです。

洗面器のプラスチックやホーローにも傷がつかず、しかも洗面器や浴槽の滑らかなカーブにもぴったりフィットして掃除もはかどります。
一気に面白いほどきれいに、完璧に落とすことができまるので、試す価値ありです。

週末や連休といった時、ちょっとお風呂をいつもより綺麗に掃除したいと思ったら、ぜひこの垢落としをやってみてください。
きっといつもより気持ちよくお風呂に入れると思います。

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら