お風呂掃除を重曹と酢でピカピカに!シニアの家事の裏技

福島県郡山市シルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

夏は暑くて、お盆前にしっかり家の掃除が出来なかったという方も多いのではないでしょうか?
今回のシニアの家事の裏技では、お風呂の掃除についてご紹介したいと思います。

お風呂掃除を重曹と酢で!シニアの家事の裏技

お風呂のバスタブにこびりついたザラザラした汚れは、体に付いた垢や皮脂汚れ、湯垢やせっけんかすが大半です。

毎日お風呂掃除でバスタブを洗っていても、触るとザラザラ感が取りきれてなかったり、どこかすっきりしないということありますよね。
それは、垢などの汚れが、バスタブに頑固にこびりついてしまっている状態なので、通常の風呂用洗剤だけではなかなか汚れを落とすことができません。

又、頑固な垢などの汚れを落とすために、固めのたわしやクレンザーなどでゴシゴシ磨くと、傷がついてしまう恐れがあるので、無理にはやらないようにしましょう。

そこでシニアの家事の裏技がおすすめするのが、もう既におなじみとなりました万能の「重曹」と「酢」です。 重曹と酢でとても簡単に垢などのバスタブにこびりついた汚れがあっという間に落とせるので、ぜひお試しください。

重曹と酢を使った風呂掃除の仕方は・・・・

お風呂掃除の方法
1.まずは酢を適量スポンジに含ませます
2.酢を含ませたスポンジに重曹をふりかけ浴槽をこすり洗いします
3.最後にシャワーで流すとキレイに垢などの汚れが落ちます

※どうしても、風呂掃除にクレンザーを使いたいという場合は、クレンザーにシャンプーを少量混ぜて使うと、シャンプーが潤滑剤のようになり滑りやすくなるので、浴槽に傷が付きにくくなります。

 

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら