20130821アパート清掃・草むしり

更新日:2013年08月22日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌をご紹介しています。

郡山市では朝晩は少し、涼しくなってきました。 お盆が過ぎると、徐々に秋に近づいてくるように感じます。しかし日中はまだまだ暑い日が続きそうなので、残暑に負けないように体調管理はきちんと行って、元気にシニアの仕事に取り組んでいきたいと思います。

今回は郡山市富久山の物件へアパート清掃に伺いました。

草むしり前 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
草むしり後 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業

アパートの敷地内の空きスペース(庭)の雑草を除去しました。写真では少しわかりずらいかもしれませんが、草むしり後はさっぱりしたと思います。

アパート清掃・クモの巣除去前 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
アパート清掃・クモの巣除去後 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業

共用通路の天井や照明まわりのクモの巣を除去しました。夜になると証明の明かりに小虫が集まってくるので、それらの死骸などもきれいに取り去りました。天井が明るくなったと思います。

その他、アパート清掃の報告書としては、
・共用部分の通路の掃き掃除、手すりの拭き掃除、階段の床の掃き掃除と手すりの拭き掃除、各室玄関ドアの拭き掃除、駐車場の掃き掃除、草取り、庭や空き地の草むしり等を行いました。点検箇所は異常なしです。

次回も定期清掃に伺う際は、しっかり清掃管理していきたいと思います。