20130812草むしり・除草除去

更新日:2013年08月12日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌をご紹介しています。

梅雨明けしてから、郡山市も気温の高い日が続いていますが、熱中症に気をつけて水分を沢山摂って本日も精一杯やりました。 お盆になりますが、お墓参りなどに行かれた際には、皆さんも熱中症には本当に注意してください。

今回は郡山市富田へ草むしり(雑草除去)に伺いました。

草むしり前 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
雑草除去後 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業

今回の草むしりでは、敷地内全体の草取りをしっかりおこない、隙間などのこまかいところまでキレイになりました。

アパート清掃鳥の糞除去前 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
アパート清掃鳥の糞除去後 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業

コンクリートの隙間から生えている雑草が多かったので、根っこから抜くには大変な作業でしたが、2回に分けて草むしりにお伺いしました。雑草が抜けやすいように、地面が硬いときは水を撒いて行うとスムーズに草むしりがいきます。

その他、草むしり報告書としては、
・駐車場の雑草部分にお客様からのご要望により除草剤を散布しました。

次回、お盆明けになりますが、草むしり(雑草除去)に伺った際にもしっかりキレイにしていきます。