20130801アパート清掃・大雨のあと

更新日:2013年08月1日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌をご紹介しています。

今日から8月に突入ですが、まだ郡山市は梅雨が明けません。ジメジメした日が続きますが、8月も頑張ってまいりたいと思います。

今回は郡山市久留米にある物件へアパート清掃(アパート・マンション定期清掃)に伺いました。

写真は、アパートの駐車場の清掃前と清掃後の様子です。

アパート清掃・駐車場掃除前
アパート清掃・駐車場掃除後

昨夜は、大雨が降り、風もあったようで、アパート周りも雑然としていました。 大雨や台風の後などは、建物周りを必ずチェックしなくてはなりません。 壊れている部分はないか?どこからか空のペットボトルやゴミが飛んできていないか?花壇や庭木などに異変はないか?など、見回りをしていきます。もちろん水溜りができやすい場所や、アパートの建物内であっても雨が吹き込んで水が溜まる部分などがあればチェックし、取り払う清掃を行います。

今回は、建物内や外周りにはそういっ大雨での影響は少なかったものの、雨風によって落ちた葉っぱなどが散乱していたので、綺麗に掃き掃除をしました。まだ雨の日が多く、清掃するにしても天候に左右されますが、定期清掃に伺った際にはしっかり管理していきます。

いきいきシニア応援事業では、アパート管理としての大事な定期清掃は、アパートやマンションのオーナー様に代わり入居されている方に「気持ちよく安心して暮らしていける」と思っていただけるよう、建物の掃除や敷地内の清掃、草むしり等を承っております。

アパートやマンション管理としての定期清掃、ぜひお気軽にご依頼ください。