20130531草むしり・庭木手入れ【家事代行】

更新日:2013年05月31日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

本日のシルバー仕事で伺ったのは、郡山市小原田にお住まいのお宅です。
1日3~4時間程度の家事代行をご利用ですが、特に本日は庭の手入れを重点的に行って欲しいということでで、雑草取りをしました。

郡山市シルバー人材家事代行【草むしり・庭木手入れ】
郡山市シルバー人材家事代行【草むしり・庭木手入れ】

草の量は多いほうではないですが、細かい草があちらこちらに生えていました。
昨日の雨で地面はやわらかく、草むしりには最適な状態です。

猫を飼われていらっしゃるので、除草剤は使用しないで欲しいというご希望です。
今日のような地面がやわらかい場合なら、雑草も根っこからすんなり抜けますが、晴天が続き地面が固くなってしまうと、根っこからきちんと抜くことが困難になってきます。

そういう時、除草剤を希望しない方は、自然に害がない塩水やお湯などを除草剤代わりに撒くこともあります。
こういった除草剤の代わりになるものの使用もご希望で行います。

猫は、除草剤がついている草は無駄に食べたりしないことが多いと聞きますが、万が一食べてしまった場合は心配です。 こちらのお宅の場合は除草剤未使用なので、「安心して外に猫を出せる」と言っていただけました。