庭木や植木の手入れ・剪定サービスがスタート!

こんにちは。福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

本日は、シルバーサービスの作業の方はお休みとなっています。

シニアスタッフはご依頼者さまのおかげで、アパート清掃や草むしり、ご家庭の家事代行などお役に立てる場をいただき、いきいきと働くことができました。週末はゆっくり体を休めてまた来週から元気に頑張って欲しいと思います。

庭木や植木の手入れ・剪定サービスが始まりました

このたび「いきいきシニア応援事業」では、今まで準備段階でした「庭木や植木の手入れ・剪定サービス」が新たに開設いたしました。

草むしりや草刈りサービスは多くの方にご利用になっていただき、その中で簡単な庭木の手入れ等は行っています。
しかし、庭木や植木をきちんと手入れし、見栄えのある整えられた樹木に育てたい、または管理に困っていたという方の為に個別にこちらの庭木植木の剪定サービスを設けるかたちとなりました。

庭木や植木は、季節や生長によって剪定方法やお手入れ方法が変わってきます。
例えば6月、梅雨に入るので蒸し暑い日が続くと病虫害が発生しやすくなってしまいます。
それを防ぐ為に、日当たりや風通しをよくする整枝剪定や刈り込みが必要になってきます。

整枝剪定とは、簡単に言うと必要な部分は残しいらない部分は切る方法です。
高くなり過ぎた枝を切ったり、横に伸び過ぎてしまった枝を切ったり、枝の数を減らして花や実つきをよくしたり、枝の込み入った所の日当たりと風通しをよくするための剪定作業です。

どの枝を剪定してよいのか見極められないという方は、ぜひシニアの庭木や植木の剪定をご利用になっていただければと思います。
もちろん、お見積りは無料で承っておりますのでご利用ください。

※マツなどの高さのある樹木の剪定に関しては、お伺いする人材がシニアであるため、高さ制限などがある場合もございます。お気軽にご相談ください。

TEL:024-983-1333
メール:mail@iki2.net

詳しくは庭木植木手入れ・剪定サービスをご覧ください。

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら