20130807除草・草むしり

更新日:2013年08月7日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌をご紹介しています。

昨日の天気と打って変わって本日の郡山市は本当に良い天気で、気温が高くなりました。 梅雨時期の低かった気温が嘘のようです。これからは汗だくになるので、熱中症に気をつけて作業したいと思います。 皆さんも水分をしっかり摂り、元気に夏本番を迎えてください。

今回は郡山市小原田へ除草または草むしりに伺いました。
ご依頼者さまのご希望により先日除草剤を撒いたので、枯れ草の除去作業を行い、また除草剤が効いていない部分の草むしりを行いました。

除草・草取り前 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
除草・草取り後 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
除草・草むしり前 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
除草・草むしり後 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業

前回除草剤の散布に伺った時、は青々していた雑草が今日は、枯れ草になっていました。 その枯れ草の除去が完了しました。

除草剤を撒いても一部枯れていない草、倒れていない草は草刈り機できれいにしてきました。
次回また除草・草むしりに伺った際には、フェンスに絡まっている草の除去を行いたいと思います。