シニア世代だからこそできる仕事

更新日:2016年07月5日

前回の記事でもご紹介した通り、「働くことで生活と心の安定を保つ」とはいいますが、働いた経験もない、資格もない、昔と違って思うように物事進まない…と不安に思うシニアの方はとても多いのです。しかし、経験を重ねた分、有利になるお仕事はたくさんあります。

シニアパワーが会社を支える

いきいきシニア応援事業でご紹介しているお仕事のひとつで郡山の調理補助があります。
お皿洗いや野菜を切ったりなどの補助のお仕事ですが、いままで専業主婦をなさってた70代の方が生き生き働いていらしゃいます。
もちろん家のお仕事とは違い、皆さんとの連携も大事になってきますので、最初からというわけではありませんが、今となれば人との交流も、気分転換や生きがいになっているそうです。
その方も最初は「私にできるのか」と謙遜していましたが、今では企業様にとてもありがたい存在だと言っていただいており、お互いなくてなならない関係を築いております。

シニアの方には若い方とは違う隠れた能力がたくさんあります。そのパワーを引き出し支えることを目標とし、私たちスタッフも取り組んでおります。今までの多くの経験を糧に自分だからこそできる仕事を私達と一緒に見つけましょう!
いきいきシニア応援事業では福島県郡山市近辺の様々な種類の求人をご用意しております。ぜひ一度ご相談ください。

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!