働きたいシニア必見!ゆとりあるセカンドライフに!

更新日:2016年06月21日

定年後どのように過ごしたいですか?
定年後の生活を楽しむ為に必要なものは健康な体と最低限のお金です。年々貰える年金の金額が減っていることもあり、漠然と不安に思ってる方も多いのでは。

総務省の家計調査報告によると、2人以上の世帯の場合、消費支出は26万円と調査結果が出ています。住居環境や家族構成によっても大きく変わってきますし、政府の対応も日々変わっています。現実のところ年金生活だけの生活は厳しそうです。

シニアライフを豊かにする為に仕事をするという選択

やはり、この平均支出金額を参考に、ある程度の人生プランを立て余裕を持った生活を送るのが理想かもしれません。選択肢として、定年後でもお金を稼ぐこという事も一つです。
私達、いきいきシニア応援事業では、そんなシニアの方の求人を募集しております。当事業では郡山近辺の様々な業種の求人がありますので安心してご相談ください。当たり前と思って今までやって仕事も、誰かの為になる事かもしれません。働く事で社会の役に立っているという自覚を持つと、お金だけではない、心の安定にも繋がってくるはずです。1人でも多くのシニアの方にいきいきと働き、安定した生活の中で笑顔のシニアライフを送っていただくお手伝いをいきいきシニア応援事業では行っております!

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!