お風呂のカビをきれいにする節約掃除方法

お風呂掃除の裏技です。節約したい方は、やってみる価値ありですので、ぜひお試しください。

お風呂掃除洗剤を節約する裏ワザ

毎日お風呂掃除していても、いつの間にかできてしまうお風呂の壁や隅っこや床の嫌なカビ。
普通のお風呂用洗剤で擦っても、なかなか落ちませんよね。
そこで、お掃除洗剤が節約できる裏技があるということでその方法をシニアの方に教えて頂きました!

今までお風呂掃除と言えば「カビキラー」を使うのが一般的ではないでしょうか?
しかし、ピカピカに真っ白な壁やタイルになるのは嬉しいのですが、カビキーラは結構1本のお値段が割高というイメージがあります。

お風呂のカビ掃除をする度にすぐになくなってしまってしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこで「カビキラー」と同じ効果を発揮する代用品が、あの「キッチンブリーチ」なんです!
キッチンブリーチはカビキラーより安く販売されているので、わざわざカビキラーを買わなくてもいいので、キッチンとの併用もできるので経済的です。安いときにまとめ買いしておくのもよいでしょう。

キッチンブリーチお風呂掃除での使い方

キッチンブリーチは、キッチンで使用する時は水で薄めて漂白しますが、お風呂の場合は原液をそのまま使います。 その方法は決まりはありませんが、おすすめな方法を2つご紹介します。

(1)キッチンブリーチをコットンに湿らせ、それをお風呂のカビの部分に乗せておく
(2)キッチンブリーチをカビキラーのような容器に移し替え、カビに吹きかける

上記のどちらでもかまいません。 お風呂のカビにキッチンブリーチがしみ込むまでしばらくおけば、キレイにお風呂のカビが落ちます。 擦りたいときは、しばらく放置したのちアクリルブラシで擦ってもよいかと思います。

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら