シルバー人材郡山「いきいきシニア応援便り」ありがとう編

こんにちは。福島県郡山市のシルバー人材「シニア応援事業」です。

本日はあいにくの雨模様でしたが、シルバー人材郡山「シニアスタッフ」は元気に担当しているアパートの定期清掃に出かけていきました。その姿に、わたくしも元気をもらいます。

毎朝、たわいもない会話などを交わしながら、自分とは違う年代のシルバー世代の方々と仕事で交流が持てるということの素晴らしさを感じます。そして癒されます。

シルバー世代の方のもつゆとりや、人生の先輩として長年の経験から湧き出る優しいオーラが、シニアスタッフの魅力なのだと思うのです。

先日、以前はきちんと管理されていなくてボロボロだったマンションに行く機会があり、その物件があまりにもきれいになっているのを見て感動してしまいました。
シルバー人材郡山「シニア応援事業」で定期清掃を引き受けて2ヶ月程度です。

しかもそのマンションは、シニアスタッフ1人で掃除を担当しているのですが、几帳面な清掃の仕方には感激しないではいれないくらいの丁寧な作業をされており、温かみさえ感じるマンションに変身していたのです。
失礼ですが、以前は誰も住みたくないような状態で、草木も生えっぱなし、共有部分は砂埃だらけ、廊下の蛍光灯には蜘蛛の巣が張り巡らされている状態。それはそれは酷いもの。

そのような状態から、シルバー人材郡山のシニアスタッフが心を込めて清掃し、よみがっったマンションは今では満室になり、輝きを取り戻したように見えました。

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら