20130621アパート清掃・草むしり

更新日:2013年06月21日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

本日は、とても過ごしやすい気温と天気で、アパート・マンション掃除代行を行うのに、大変作業がしやすかったと思います。ご依頼者さまからは、調度今回は3時間以上になるとのことで、1時間の追加清掃依頼がありました。
1時間ごとに追加で掃除代行が利用できることをご存知ではなかったため、お伝えしたところ喜んでいただけました。

本日のシルバーの掃除代行サービスでは昨日に引き続き、郡山市芳賀のアパートの定期清掃に伺っています。

清掃内容は昨日清掃した部分で、取りきれなかったところや汚れが目に付いた部分をキレイに仕上げました。
・建物の共有床面や階段、通路などの磨き上げ
・手すりなどについた鳥の糞などの拭き掃除、
・各室玄関ドア、ポストなどの拭き掃除、建物裏側の草むしり
などを行いました。

草むしり前
草むしり後

今回は、建物裏に生えている雑草の草むしり前後の写真です。

なかなか目が届かない部分ではありますが、そういったところに雑草は生えているので、気がついてよかったと思います。

地面がコンクリートなので、生えてくる雑草は雨でも降らないと根っこからは抜けにくいことが多いですが、最近の雨で、カラカラに乾いていなかったので草むしりが完璧に終わりました。

いきいきシニア応援事業では、アパート管理としての大事な定期清掃は、アパートオーナー様にとっても入居されている方にとっても「気持ちよく安心して暮らしていける」大切な仕事と考え、建物の掃除や敷地内の草むしり等に励んでいます。

アパートやマンション管理としての定期清掃、ぜひお気軽にご依頼ください。