20130907アパート清掃・郡山市富田

更新日:2013年09月7日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌です。

今回の写真は先日5日に郡山市富田へアパート定期清掃へ伺った時のものです。

ここ最近郡山市では雨が続いていましたが、今日は久しぶりの晴れ間の中、シニアの仕事ができたように思います。 今日は金曜日なので、今週は今日でシニアのアパート清掃は終わりですが、また来週も頑張ります。 では本日の清掃の写真をご覧ください。

アパート清掃・共用通路掃除 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
アパート清掃・駐輪場掃除 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業

写真は、共用通路の掃除後の様子で、鳥の糞が多かったのでブラッシング掃除を行ったものです。

アパート清掃・駐輪場掃除 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業
アパート清掃・手すり掃除 - 郡山市シルバー人材シニア応援事業

二段目写真は、左は駐車場の掃除後です。汚れが酷かったのでブラッシング掃除をしました。 右の写真は、手すり掃除後です。鳥の糞が多かったので、キレイに拭き掃除をおこないました。

他の清掃内容は、共用通路の掃き掃除、各室玄関ドアの拭き掃除、天井や壁のクモの巣除去、階段の掃き掃除、階段手すりの拭き掃除、庭の手入れ・草取りなどを行いました。点検箇所は異常なしです。
鳥の糞や細かな汚れが目立ちましたが、キレイに清掃完了したした。