20130719掃除代行・アパート共用部清掃

更新日:2013年07月19日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌をご紹介しています。

今回は郡山市昭和のアパートへ掃除代行(アパート・マンション定期清掃)に伺いました。
天気が昨日も今日もイマイチパッとしませんでしたが、気温が低いので清掃の仕事がしやすかったです。

写真は、アパートの共用通路(天井や照明まわり)の清掃前と清掃後の様子です。
今の時期は、夜になると照明の明かりに小虫が集まってきてそれがそのまま張り付いたままになってしまうことが多いです。

掃除代行・アパート清掃前
掃除代行・アパート清掃後

天井と壁の境目の部分も汚れが目立ち、不快な感じを与えていました。
清掃では、クモの巣を除去し、濡れた雑巾できっちり拭き掃除を行ったところ、綺麗に落ち共用通路も明るくなったかと思います。

夏場はこういった小虫の死骸やクモの巣などが多く発生するので、念入りに清掃を行っていきます。
次回アパートの掃除代行に伺った際にも、皆さんが使う共用部分の清掃をしっかり行っていきたいと思います。

いきいきシニア応援事業では、アパート管理としての大事な定期清掃は、アパートオーナー様にとっても入居されている方にとっても「気持ちよく安心して暮らしていける」大切な仕事と考え、建物の掃除や敷地内の草むしり等に励んでいます。

アパートやマンション管理としての定期清掃、ぜひお気軽にご依頼ください。