家事代行に伺いました – 郡山市田村町Uさん宅

更新日:2014年03月26日

3月も残すことろ一週間を切り、すっかり春の陽気ですね。
朝の冷たい風も和らぎ、気分よく出かけられるようになりました。
今日も張り切って参りましょう!

さて、福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の今回の活動日誌は、福島県郡山市田村町のUさん宅へ家事代行に伺った様子です。

郡山市田村町のUさん(40代女性)は、ご家庭の都合で県外のご実家に泊まることになり、お子さんと旦那さんの朝食のご用意と簡単な家事をお願いしたいとのことでした。

今回お伺いしたシニアスタッフは、朝食のご用意と洗濯・清掃を主に行いました。
家事代行の様子をご紹介します。

家事代行-郡山市田村町Uさん宅 料理代行の様子
家事代行-郡山市田村町Uさん宅 朝食の支度の様子

朝食の支度の様子です。
ご家族の健康に気を配り、野菜中心のヘルシーな朝食を作りました。

家事代行-郡山市田村町Uさん宅 洗濯代行の様子
家事代行-郡山市田村町Uさん宅 洗濯代行の様子

こちらは洗濯代行の様子です。
すっきりとした天気の日でしたので、太陽の陽をしっかり浴びて良く洗濯物が乾きました。

【お客様からの声】
旦那と子どもが出かける前という朝早い時間から家事代行に来て下さり、とても助かりました。
朝食の感想を家族に聞くと、いつもの味ではないけれど懐かしいような優しい味だったと好評でした。
共働きで普段は行き届いていないキッチン周りや窓ガラスといった清掃箇所も、すみずみまで丁寧に清掃をしていただきました。
郡山市では他にも家事代行を行っている会社もありましたが、若い女性より年配の方に来ていただくことは安心感があり、いきいきシニア応援事業にお願いしよう決めました。
担当してくださったHさん、ありがとうございました。