20130522個人宅掃除代行【草むしり・庭手入れ】

更新日:2013年05月22日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

アメリカでは巨大竜巻が発生し、酷い惨事になっていますね。被害が広がらないことを心から願います。

私たちも震災後を思い出してしまいますが、復興のために頑張っていきたいと思います。

さて、今日も天気に恵まれ、気持ちの良い外での作業ができました。

本日のシルバー仕事は、郡山市にお住まいの個人のお宅へ掃除代行です。
特に掃除代行の中でも、ご家庭の庭の手入れや剪定、草むしりなどを重点的に行っています。

郡山市シルバー人材ご掃除代行【草むしり】
郡山市シルバー人材ご掃除代行【草むしり】

写真は、お客様のお宅の庭の一角。 木や草が入り混じり、雑草ものび放題になっていました。

雑草だけを取り除き、草むしり後の写真では、さっぱりしたのがお分かりになるかと思います。
ご要望により、除草剤の使用はしていません。

これから、夏場にかけて生い茂った雑草は余計暑苦しく、むしむしする梅雨にも不快感を与えます。
特に放射能なども溜まりやすいと言われているので、こまめに草むしりをして、手入れの行き届いたお庭を維持したいものです。

こちらのご家庭では、定期的に庭の掃除代行に伺う予定になっているので、念入りに草むしりや植木の手入れをしていこうと思います。