20130627庭木手入れ・剪定

更新日:2013年06月27日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

本日は昨日の雨が嘘のように、とても晴れ気持ちよい日となりました。

今回はご家庭の庭木手入れや剪定、必要であれば草むしりもというご依頼で、郡山市横塚にお住まいのお宅へ伺いました。

こちらのお宅では、お庭に生えている雑草がかなりあったので草むしりを先に行い、樹木の余分な枝や葉を取り除くといった簡単な剪定を行いました。

掃除代行くさむしり前
掃除代行草むしり後

雑草が取り除かれたことで、地面が見えるようになりました。
また、庭木の手入れや剪定で、余分な枝葉を取り除いたので、樹木の健康な生長には欠かせない日光が当りやすくなったと思います。

定期的な庭木手入れや剪定のお申し込みなので、こちらのお宅には月2回伺う予定になっています。
次回また雑草がのびてくるところもあるかと思うので、お客様のご要望に応えられるように、きれいなお庭を維持させていこうと思います。

いきいきシニア応援事業の庭木手入れや庭木の剪定では、大切にしている樹木やお花などのお手入れを心をこめて行っています。庭木の手入れ方法や、剪定に困っていたという方にお役立ちいただけると思います。

知識のあるシルバー人材スタッフが、ご家庭の庭木手入れ、庭木の剪定に伺います。ぜひお気軽にご依頼ください。