20130617アパート清掃/草むしり

更新日:2013年06月17日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

新しい一週間が始まりましたが、今週も蒸し暑い日が続きそうなので、体調管理に気をつけて作業していきたいと思います。 本日のシルバー仕事サービスでは郡山市安積のアパートの定期清掃に伺っています。

清掃内容は通常どおり、建物の共有床面や階段、通路などの掃き掃除、手すりなどの拭き掃除、天井や壁のクモの巣取り、各室玄関ドアの拭き掃除を行いました。またところどころに生える雑草を除去しました。

草むしり前
草むしり後

コンクリートの隙間から生えている雑草は、根っこから抜くのが少し大変でしたが、草の根っこを残してしまうと、またすぐ生えてきてしまうので、丁寧に抜くことを心がけています。

かなり年季があるアパートですが、階段の掃除も隅々までしっかり行っているので、アパートオーナーさまも、喜んでくださっています。

いきいきシニア応援事業では、アパート管理としての大事な定期清掃は、アパートオーナー様にとっても入居されている方にとっても気持ちよく安心して暮らしていける大切な仕事と考え、建物の掃除や敷地内の草むしり等を行っています。

アパートやマンション管理としての定期清掃、ぜひお気軽にご依頼ください。