20130612アパート定期清掃/通路掃除

更新日:2013年06月12日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

本日のシルバー仕事サービスでは郡山市横塚のアパートの定期清掃に伺いました。

掃除内容は、主に、建物の共有床面や階段、通路などの掃き掃除、手すりなどの拭き掃除、天井や壁のクモの巣取り、各室玄関ドアの拭き掃除を行っています。
また、駐車場や庭、ゴミ集積所の掃き掃除整理をしました。
先日定期清掃に伺った際、草むしり作業はしっかり行ったので、今回はチラホラ生えている雑草のみ除去する程度で終わりました。

アパート清掃階段手すり掃除前
アパート清掃階段手すり掃除後

写真は、アパートの共有部分の手すりの拭き掃除前後です。
埃や虫の死骸などがこびりついていました。落ち難い部分は洗剤を使用して、磨き上げしています。
また、建物の外壁などの汚れも水を使用して拭き掃除したので、見違えるほどきれいになったと思います。

いきいきシニア応援事業では、アパート管理としての大事な定期清掃は、アパートオーナー様にとっても入居されている方にとっても気持ちよく安心して暮らしていける大切な仕事と考え、建物の掃除や敷地内の草むしり等を行っています。

アパートやマンション管理としての定期清掃、ぜひお気軽にご依頼ください。