再出発は家族と自分の為に!いきいきと生き為の仕事へ。

更新日:2017年03月22日

こんにちは。いきいきシニア応援事業スタッフSです!

だんだんと暖かい日が増え、春の訪れが待ち通しく思います。

寒い日でもいきいき応援事業のシニアスタッフはみんな元気!私よりも^^

春の訪れ

以前ニュースで、親の生きがいや健康を考えシニア世代の親の就労に賛成が90%いうニュースを目にしました。

私もシニア世代の両親がいますが、やはり体も心も元気でいて欲しいのが本音です。

やっと親孝行できる歳ですから^^(遅いかもしれませんが;)

さて、このニュースを思い出す、とても素敵なお手紙をいただきました。

62歳のお父様が、いきいきシニア応援事業のシニアスタッフとして活躍されている娘さんからお手紙です。

ご紹介させていただきます♪

定年後ゆっくり休むのもいいかもと最初は思ってもいましたが、私も働いている身、話す時間はやはり限られてしまい、思っていた生活とはあまりにかけ離れていました。
今まで、多くの時間を私たちの為に働いてくれた父。
バリバリ働いていた時とあまりにも違う環境に、父も生きがいを無くした様な毎日。
これでいいのかと悩む毎日でしたが、そんな時、たまたま見ていた求人チラシに、いきいき応援事業のシニア募集の記事を見つけ、父と話し合い、2人で電話したのがきっかけです!
再出発のお仕事は、お金の為ではなく、健康の為、メリハリある生活を送る為のお仕事!
聞くと、親身に相談に乗って頂き、父のペースで楽しくお仕事させていただいでいる様です。
子供世代にはまだ身近な問題ではありませんが、お金だけではない、仕事の大切さを身を持って感じさせられました。
お陰様で、月に何回か休みを合わせて、お互い疲れた体を癒しに両親を温泉へ招待したり、美味しい物を食べに行ったりと充実した日を送らせていただいてます。
ずっとずっと元気で居てもらいたい。私の願いです。

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!