【いきいきシニアの働き方】前職を活かしたお仕事

更新日:2016年12月21日

いきいき応援事業ではシルバーの方が現場で大活躍しています。

あらゆる業種で人材不足が叫ばれている中、前職を活かしたお仕事や新たなお仕事にチャレンジする方など様々ですが、みなさん、それぞれ自身の条件と企業様の条件を上手くマッチングさせて、無理のない環境で働いでいます。

シニアお仕事探しの見直しポイント!
【前職の経験を生かしてみる】
長く職した前職はもうこりごりという声はよく伺います。
現場の一線で働いて、プレッシャーや厳しさなどを知っているからこそ、そう思われるのは当然です。
しかし、その経験や感覚を持っている人材はとても貴重です。
シニア世代からは、生活スタイルにあった働き方をして、スキルと経験活かせる職場でその力を発揮して下さい。

介護関係、薬剤師、大型運転免許、フォークリフト、溶接、金型加工などの前職を活かしたお仕事大歓迎!

調理、清掃、送迎、スーパー品出し、軽作業もございますので、体力と気力はまだまだ現役!のシニアの方お待ちしております。お金の心配を和らげ、健康維持の為にもいきいき働きましょう!

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!