【いきいきシニアの働き方】仕事の条件を見直してみよう!

更新日:2016年12月7日

今のシニアの方々はとっても元気!経験豊富で働く意欲の高いシニアは、貴重な戦力として期待されています。しかし若い人達でも就職難が続く中、シニアの方も仕事探しに苦戦しておられる方も多いのではないでしょうか。

そこで自分自身の働く条件をもう一度見なおして、自身の強みをよく考えてみましょう。

シニアお仕事探しの見直しポイント!
【労働時間を見直してみる】
仕事は日中に!という固定観念をなくしてみませんか?
例えば、早朝などは若い方のライフスタイルと合わない等の理由からシニアの方が多く活躍されております。
食品の工場や介護施設の朝のお仕事などの求人が多く、シニアの方は早起きが得意で企業の方からの信頼も多くいただいております。
早朝の勤務をしているシニアスタッフに伺うと、同世代の仲間ができたり、日中有効に使え早寝早起きが身につき生活にハリが出たとお聞きしました。

このように時間のゆとりがある事は大きな強みです。ぜひその強みを活かして働いてみませんか?
働くことで得られるメリットは収入だけでなく充実感や生き甲斐、そして健康維持など、数多くあります。新しい仕事にチャレンジして、いきいきした張りのある生活をしましょう!

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!