【いきいきシニアの働き方】私もできる!庭木のお手入れ・剪定!

更新日:2016年09月16日

綺麗に整えられた庭を眺めると、やはり気持ちがいいですよね。

庭木は愛情を持って手を掛ければ応えてくれるものです。

今回そんな夏から秋におおくご依頼がある「庭木のお手入れ・剪定」のお仕事のご紹介です。
いきいきシニア応援事業でもシルバー人材による「庭木のお手入れ・剪定」のお仕事があります。

▼剪定・庭木手入れサービス

庭木のお手入れ・剪定といっても生きているもの相手。時期や成長度合い、様々な状況で作業内容が変わる機転のいる作業です。その分やはりシニアスタッフにも様々な作業内容が課せられます。

本格的な剪定作業経験者(剪定道具使用)、ガーデニングが好きで庭いじりができる方、健康の為にもアクティブに動くのが好きで、草むしりや外作業が得意な方。状況やその方に合った多くのお仕事がある為、ご相談いただければ、無理のない能力にあった作業をお願いさせていただいています。

何もできないと思わず、まず私たちにご相談してみてはいかがでしょう?
きっと誰かの為、自分自身の為になるお仕事に出会えるはずです!

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!