元気なシニアに理由がある!知恵と工夫で自分なりの仕事を!

更新日:2016年08月18日

こんにちは。日差しもひときわ強く照りつけ暑さの続く毎日ですね。
そんな暑さの中でも、シニアスタッフの方逹は郡山周辺のアパート掃除や草むしり、剪定など、様々な外作業の仕事をこなしてくれています。

「今日も暑いね〜」と元気に事務所にいらっしゃるシニアスタッフにお話を聞くと、それぞれ暑さ対策の工夫をしているようです。
見習わなければならない、素敵な知恵をお聞きしましたので、ほんの一部ですがご紹介!

【梅干し水】
すり潰した梅干しを水に加えた〝梅干し水″を魔法瓶にいれて持ち歩いているそうです!梅干しには疲労回復効果があり、汗と共に失われた塩分、水分、ミネラルが同時に補給できる!! 

早速、夏バテ気味の私も実践して作ってみましたが、とっても美味しくてグイグイ飲めて、食欲が出てきました! 元気なシニアには知恵があり、様々な工夫をし、いかに住みやすく暮らしやすくを日々当たり前に実践しています。伝えなければならない大事な日本の知恵ですね !その知恵を少しお借りして、掃除の仕事に役立ててくれていることに感謝していると同時に、人生の先輩としていろいろ教えて頂けたらと思っております!

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!