【いきいきシニアお仕事風景】郡山市女性Hさんの楽しい♪試食実演

いきいき働くシニアスタッフHさん

こんにちは!いきいきシニア応援事業です。

寒さが一段と厳しくなってきましたが、シニアのスタッフさんは今日も元気にお仕事を通して、いきいきと活躍されています!

今回も一人のスタッフさんをピックアップ!

スーパーの試食コーナーで季節のメニューを提供する、お仕事内容をご紹介します♪

【郡山市内の大手スーパー】試食コーナーのお仕事を楽しむスタッフHさん

いきいきシニアスタッフHさん 女性
お住い:福島県郡山市
年齢:72歳
お持ちの資格:着物の帯結びの講師資格、書道の師範資格

今回ご紹介するHさんは、いきいきシニア応援事業でお仕事を始めてから先月でちょうど二年目を迎えるベテランさんです。
明るく朗らかな性格のHさんの周囲には、いつも自然と笑顔が集まります^^

弊社スタッフもHさんが来社されるとついつい、笑顔になってしまいます♪

プライベートでは上記のような資格をお持ちの「THE大和撫子」!

素敵ですね、憧れます^^

試食コーナーのお仕事の様子

お仕事内容

Hさんのお仕事は、郡山市内にある大手スーパー内で、「季節のメニュー」を調理実演し、お客様へ提供することです。
よく見る「商品を買って頂くため」の試食ではなく、「お客様の毎日の献立の参考にして頂くため」の試食を作っているのです。
お店の中にある食材を組み合わせた季節のメニューを毎日提供しています。

就業先のスーパーは市内でもトップクラスの売り上げを誇る大型店で、いつもたくさんのお客様で賑わっています。
そこで行われる顧客満足度を上げるための少し変わった試食サービスの提供は、さらなる集客へ繋がる仕組みの一つとなっています。

ベテランHさんの提供する季節のメニューがお客様の家庭に並ぶのは、すごく嬉しくやりがいを持って頂ける仕事だと感じています^^

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら