【いきいきシニアのお仕事風景】郡山市男性Aさんの1日

こんにちは!いきいきシニア応援事業です。

毎日寒い日が続く中いかがお過ごしでしょうか?
いきいきシニアのスタッフさん達は、いつも元気にお仕事されています^^

今回はそのお仕事の内容や様子、スタッフさんのいきいきとした表情をお伝えします!

パーキング見回り清掃・管理のお仕事を頑張るスタッフAさん

いきいき働くシニアスタッフSさん


いきいきシニアスタッフAさん 男性
お住い:福島県郡山市
年齢:66歳
お持ちの資格:第一種電気工事士

長年、電気関係の仕事をされていて、ひとり親方として個人で請け負っていた時期もあるAさん。

近年は一般家庭用の太陽光発電システムの設置などもされていたそうです。

現在では、会社のいきいきシニア応援事業のお仕事をこなしつつ、建物の電気設備関係のお仕事も請け負うなど、驚くほど活力に溢れたスタッフさんです!

また、湘南育ちで小型船舶操縦免許も持っており、夏はモーターボートなどで仲間達と共に趣味の時間を楽しまれていたそうです。

趣味も仕事も充実されている様子が伺えます^^

いつもにこやか!Aさんのお仕事の様子

Aさんのお仕事は、郡山市内にあるパーキング(コイン・月極)全9ヶ所を週に1回、ひとつずつ見回り、駐車場内に異常が無いか(不審物や違法駐車などが無いか、駐車場内の設備に不備や故障などが無いか等)を確認しながら、ゴミ拾いを行なって頂いています。

Aさんには、自分のスケジュールに合わせてお仕事をしていただき、完了報告を提出してもらっています。

Aさんお仕事の流れ1

弊社に寄って、報告のための必要書類とデジカメを受け取り現場に到着したAさん。

写真撮影の為同行したスタッフが寒さに震える中、Aさんは元気いっぱいにお仕事の準備を始めます。


Aさんのお仕事の流れ2

駐車場を利用されているお客様の邪魔にならないように配慮しながら、清掃開始。

ポイ捨てした煙草の吸殻が一番多く、次いでティッシュペーパーやチラシなどの紙切れ、お菓子の袋や空き缶など捨てられているゴミは本当にたくさんあるそうです。

特に今の時期は落ち葉も多く、腐ってしまうと駐車場の景観を損ねるのでしっかりと清掃します。


Aさんのお仕事の流れ3

清掃や、違反駐車の有無など管理確認が終わったら綺麗になった駐車場をパチリ。

色々な角度から何枚か撮影して、現場での作業は終了です。

その後、弊社に寄って報告書とデジカメを提出して、1日のAさんのお仕事は終了となります。

このような流れでAさんの1日のお仕事は完了します。

★担当者からAさんへメッセージ★
長年電気関係のお仕事(自営業も含め)をされていた経験からか、コミュニケーション能力や判断力に大変優れており、いつも安心して仕事をお任せできています。
またいつも素敵な笑顔で会社へ戻ってきてくださるので、皆が元気を頂いております!
撮影の許可を快諾してくださったAさん、ご協力本当にありがとうございました!
これからも、いきいきシニア応援事業でのご活躍を祈念しております!

いきいきシニア応援事業で叶えるAさんの夢と希望

冒頭でもご紹介したように66歳のAさんはもう少しで年金の受給が始まりますが、まだまだ現役です!

「稼げるうちはしっかり稼いで、ゆっくり安定した老後を過ごす」という夢を叶えるため、福島県郡山市のいきいきシニア応援事業では、安定したお仕事供給が出来るよう、力を尽くしています^^

60歳以上ならどなたでもOK!お仕事をお探しの方はぜひご相談下さい。

Aさんのように楽しく働き、いきいきした日々を送りませんか?

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら