【郡山市施設内除草】パワフルなシニアスタッフのお仕事風景

こんにちは!いきいきシニア応援事業です。

予想気温が30度を大きく超える日々が続く中いかがお過ごしでしょうか?
いきいきシニアのスタッフさん達は、熱中症に気を付けつつ、元気にお仕事されています^^

今回は郡山市の企業様の施設で行った、スタッフさん達のいきいきとした除草作業の様子をお伝えします!

シニアスタッフ紹介♪平均年齢68歳のパワフル集団!

郡山市施設内除草風景


いきいきシニアスタッフ
Yさん、Tさん、Aさん、Oさん、
Sさん、Kさん
お住い:福島県郡山市
平均年齢:68歳
スタッフ共通点:元気!作業が丁寧!

皆さん、気さくでパワフルで任せて安心なベテランスタッフさんです!

除草に関しては親切丁寧な対応とプロ並みの仕上がりで今時期は大忙し!
(なんと!!既に9月まで予約がいっぱいの状態です!)

中には、当事業発足当時から就労してくださっている方もいらっしゃいます。

草むしり、草刈り、除草剤散布、剪定をメインに、アパートの管理清掃や単発の接客のお仕事など、様々な現場で幅広く活躍して頂いています!

元気なシニアスタッフのいきいきお仕事風景

【シニアスタッフのお仕事内容】
ご依頼を頂いた内容の通りに敷地内の除草や剪定、除草剤散布、刈り取った草の処分まで承ります。
細かいところは手作業で、広い土地では刈払機を使用することもあります。

【作業報告】

広い敷地は維持管理も大変

今回ご依頼いただいたのは、郡山市の西部工業団地内にある大きな施設です。

いくつもの建物や研究システムが並んでおり、敷地もかなり広大で維持管理も相応に大変です。


スタッフ総出の作業風景

過去にも何度か除草作業のご依頼を頂戴しておりますが、今回は一般のお客様への施設公開へ向け、敷地全体を綺麗にしたいという事で、弊社の誇る除草作業専門スタッフ総出で対応させて頂きました。


細かい作業もお任せ

合計5日間かけ、ほぼ全てを手作業で行いました。
植栽周りや花畑の雑草のみを抜くという細かい作業のご依頼もなんのその、スタッフさんたちは慣れた手つきで見る見るうちに敷地内を綺麗にしていきます。


束ねた草はゴミ処理場へ

最後は抜いた草や、刈り取った枝葉を綺麗に束ね、ゴミ処理場へ運び処分して終了となりました。


暑くても、細かい作業でもへこたれないパワフルなお仕事に、お客様も大変喜んでおられました^^

作業前作業後の様子 作業前作業後の様子2

いきいきシニア応援事業はスタッフさんたちのケアもバッチリ!

福島県郡山市のいきいきシニア応援事業では、気持ちよく快適にお仕事ができるよう、スタッフさん達のケアもしっかりと行っています。

今年の夏は特に暑く、熱中症対策も例年以上に気を付けて、事故防止に努めています。

スポーツドリンクや塩分補給タブレットの配布、朝早い時間帯から昼までの作業とするなどの工夫をし、シニアスタッフの健康第一に作業を計画遂行しています。

今回のような草むしりを始め、どのように剪定すればよいのかわからないといった庭木のお悩みも、庭師顔負けの腕を持つ弊社スタッフにお任せください!

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら