郡山市で落ち葉でお困りなら、プロの落ち葉定期掃除サービスにお任せ!

郡山市 落ち葉掃除ならいきいきシニア応援事業へ

紅葉の時期、色付き始めた木々は風情を感じとても素敵ですが…問題なのはその足元。

日々積る庭一面の落ち葉はそのままにしておくと、病害虫の温床になり不衛生です。
落ち葉を分解する生物の中には、家屋に害を及ぼすシロアリも含まれるので、建物周りの落ち葉は特に注意が必要です。

しかし、自分で掃除するのは大変と知りつつも、なんとなく自分で出来る作業なだけに、プロに依頼するのは気が引けます。

実は海外では、落ち葉掃除サービスはポピュラーで多くに方に利用されています。
いきいきシニア応援事業でも、年々依頼が増えてきており、日本でも徐々に浸透してきていると実感しています!
特に企業様やお店や施設など、多くのお客様が出入りされる場所でご利用頂いております。

こんな場所で選ばれています

不動産屋様や物件のオーナー様からのご依頼 ・空き地や空き家
・アパートやマンション物件の管理者様
会社・企業・施設からのご依頼 ・会社の敷地や沿道・工場の敷地や沿道
・結婚式場や葬祭場・ホテルや旅館
・病院やクリニック・公共施設
・レストランなどの飲食店
遠方に住んでいる方や自分でできない方 ・別荘・転勤
・相続した空き家や空き地
・ご高齢で作業が難しい
・仕事や育児で忙しい

プロに落ち葉掃除を依頼するメリット

・従業員がやらなくていいので、仕事に集中でき効率がよい
・近隣にご迷惑がかからない
・美観維持ができており、企業や店舗の好印象につながる
・他の依頼も一緒に利用できる(庭木の剪定や掃除代行サービスなど)
・雨どいや側溝の落ち葉まで隅々まで掃除でき、設備のトラブル防止になる
・その他の点検・調査なども任せられる

落葉シーズンは、定期依頼で溜まる前に掃除が理想!

落ち葉は、衛生面だけではなく、会社のイメージを悪くするなど、さまざまなトラブルを引き起こす原因でもあります。
早めの落ち葉対策で、周辺をきれいに整えましょう。

そこで、おすすめは落ち葉の定期清掃です。
定期的な訪問であれば、美観が保たれ、きちんと管理されている建物周辺はイメージアップに繋がります。
また、常に土壌が見え通気性が良い状態は、害虫の発生もなく衛生的にとても良いです。
落葉シーズン(10月上旬~12月上旬頃)は、可能な場合は2週間1回、最低でも月に1回の定期清掃をおすすめします。

落ち葉清掃ならいきいきシニア応援事業にお任せください

落ち葉掃除はこまめに行えば、短時間で効率良く作業することが可能です。
しかし、放置するとたまってしまう落ち葉は、定期的に掃除を行わなければならなく、時間と体力に余裕がない方、遠方にお住まいの方などは難しい作業です。
そこで、定期的に落ち葉を掃除するのがむずかしい場合は、プロにお任せることをおすすめします。

いきいきシニア応援事業では、ベテランスタッフがプロの技術で効率よく、丁寧に落ち葉掃除をさせていただきます。
ご相談はお気軽に、いきいきシニア応援事業までお問い合わせください。

⇒ 落ち葉清掃サービスに関する詳細は こちら
⇒ いきいき応援事業のサービス一覧は こちら

TEL:024-953-7949

郡山シルバー人材シニア応援事業墓掃除お問合せ

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら