経験豊富なシニアは企業の即戦力!いきいきシニア3つのメリット

いきいきシニアは即戦力

「人数が足りないけれど、資格がないと出来ない仕事だからなかなか増員できない。」
「正社員にはもっとスキルを磨く時間を与えたい。」

そんなお悩みありませんか?

当事業所では、それらを上手くカバーしてくれる経験豊富なシニア人材の派遣を行っております。

ここでは、いきいきシニア応援事業を利用する3つのメリットをご紹介しています。

企業にとって即戦力!いきいきシニア3つのメリット

メリット1.経験豊富、だから即戦力!

いきいきシニア応援事業に登録されているシニアの皆さんは長年の会社勤めで培った豊富な経験や知識を持っています。
企業側のご要望に合わせた経験や適正などから就労先を決めているため、資格がなければ出来ない仕事でも、経験を積み、資格を取得しているシニアなら即戦力として活躍してくれます!

メリット2.正社員のスキルアップに時間を使える!

チラシ配布の準備、調理補助、倉庫内作業など、簡単な仕事やライン作業をシニアに任せることで社員の業務を止めずに済みます。
社員の方は、その分の空いた時間をスキルアップのために使えます。
また、簡単な仕事でも責任と誇りを持ってあたってくれる人柄が多いのがシニアの特徴です。

メリット3.企業側の雇用管理の負担はなし!

いきいきシニア応援事業へ依頼をすると、従業員を雇う際に必要な事務手続きや給料の管理がないので企業にとってはとても楽!
ご契約頂いたら、後は毎月当事務所からの請求をお支払い頂くだけでOKです。

当事務所がこの事業を立ち上げてから数年が経ちますが、おかげさまで多種多様な資格を持ったシニアの方々にご登録頂いています。
そのため、企業様の業種やお仕事内容に合わせた広範囲での人材の派遣対応が可能です。
繁忙期のヘルプとして即戦力をお求めの際はきっとお役に立てる、頼りがいのあるシニアの労働力をご検討されてみてはいかがでしょうか?

経験豊富なシニアと働く郡山の企業様募集中!

当事業所が目指すのは、少子高齢化が進む中で、シニアが活躍する場所をどんどん作ること。

定年まで活躍されていた方にもう一度生きがいを持って働き、輝いて欲しい。

福島県郡山市のいきいきシニア応援事業では、そう願い、日々企業様とのお打ち合わせに精を出しております。

★現在ご協賛いただいている郡山周辺エリアの企業様です!★

㈱アイデンティティー様 / ㈲移パーツ様 / ㈱栄楽館様
㈲カワカミ様 / 医療法人共生会様 / ケアセンターはなみずき大槻様
国土観光㈱様 / ㈱ジェイバック様 / ㈱ZERO様 / ㈲増花様
タイムズサービス㈱様 / ㈲TRY様
日本しゃくなげツツジ苑様
㈱ベルモア カフェ様 / 公益財団法人 星総合病院様
山喜㈱様 / ㈱ヨークベニマル様
㈲リブシティ様 / ㈱ローズビルサービス様

※五十音順に掲載させて頂いています。

企業様にとってもメリットのあるこの応援事業を、利用してみたいという企業様はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら