20130511アパート清掃・駐車場/安積

更新日:2013年05月11日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。
本日はシルバー清掃隊のみなさんはお休みとなっていますが、先日の郡山市安積のアパート清掃の際、駐車場の整備をした写真を撮ってきてくれたので、お見せしたいと思います。

アパートの駐車場は、コンクリートがほとんどですが、コンクリートとコンクリートのつなぎ目の部分から、細かい雑草が生えていることがありますよね。
この写真の駐車場の場合も、頑丈そうな雑草が生えているのが分かります。
しかも、結構しぶとい根っこになっていそうですが。

アパート清掃前・草むしり前【郡山市シルバー人材】
郡山市シルバー人材「いきいきシニア」スタッフ掃除代行の様子

草むしりは、雨上がりなどの地面がやわらかくなっている状態がいちばん抜けやすいのですが、この日はあいにく晴天続き。
かなり草むしりをしずらかったと思いますが、ご覧のとおりコンクリートの間の雑草がなくなり、とてもスッキリしました。

アパートやマンション、持ち家でも、そのちょっとの雑草があるがために何かスッキリしないことってありますよね。そんな細かい部分のちょっとした雑草に気がつき、綺麗に根っこから草むしりをすることで、景色もいつもと違ってみえます。

いつも気持ちよくアパートの入居者の方たちが利用できるように、オーナー様に代わり「いきいきシニア事業」のシルバー清掃隊が頑張っている様子や結果をこれからもお伝えしていきたいと思います。