天井のクモの巣除去でスッキリ!郡山市昭和アパート清掃

更新日:2014年02月21日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌です。

今日は晴れたり雪が吹雪いてきたりと、少し不安定な天気になってしまいましたが、今週も今日でシニアの清掃は終わりになります。週初めから雪のため交通状態が悪く、移動に悩まされましたが何とか一週間乗り切ることができてホッとしています。早く暖かくなることを願うばかりですね。

さて今回の日誌は、郡山市昭和のアパート定期清掃に伺ったものです。
掃後の様子です。

アパート清掃・駐車場 - シルバー掃除代行郡山
アパート清掃・通路 - シルバー掃除代行郡山

上記の写真はアパートの駐車場と通路の掃除後の様子です。
丁寧に掃き掃除を行いました。

マンション清掃・天井 - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・階段 - シルバー掃除代行郡山

2段目の写真はアパートの天井と階段の清掃後の様子です。
天井にできていたクモの巣除去をし、階段は掃き掃除を行いました。

マンション清掃・駐輪場 - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・共用通路 - シルバー掃除代行郡山

3段目の写真は、駐輪場と共用通路の掃除後です。
どちらも掃き掃除をし、きれいに仕上げました。

【他の清掃内容】
エントランス床の掃き掃除、排水口・溝のゴミ除去、窓や目隠しの拭き掃除、階段の掃き掃除、階段手すりの拭き掃除、各室玄関ドアの拭き掃除、共用ポストの拭き掃除など行いました。
点検箇所は正常です。