20130528ご自宅兼会社の掃除代行【草むしり・庭木手入れ】

更新日:2013年05月28日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」です。

今日は、ちょっと曇り空ですが、気温が調度良いのでシルバーの掃除代行の仕事が大変しやすい環境でした。

本日のシルバーの掃除代行では先日に引き続き、郡山市にお住まいの個人のご自宅と事務所が一緒になっているお宅へ伺っています。

先日は、裏庭の草むしりをしたので、今日は表側の玄関前あたりを掃除し、花壇や植木の剪定、その周りに生えている雑草の草むしりを行いました。

郡山市シルバー人材掃除代行【草むしり・庭木手入れ】
郡山市シルバー人材ご掃除代行【草むしり・庭木手入れ】

写真は、お客様のご自宅兼会社の表側です。
ご自宅でお仕事をされていらっしゃるので、来客がある玄関まわりは特にさっぱりしておきたい場所です。
しかし、お忙しいのでなかなかお庭の掃除や草むしりなどは、毎日ご自分で継続するかと大変な時間と労力になってしまいます。

ご依頼者さまは、始めは他人に自宅の掃除や草むしりを頼んでいいのかどうかとお悩みになったそうですが、草むしりや庭掃除をする時間をお仕事の方にまわせるようになって、とても楽になったと喜んでくださっています。

わたくしたちシルバー人材として、喜んでくれるお顔を拝見できることが本当に嬉しく思います。

草むしりや植木の剪定後は、不必要なはや枝、雑草がなくなって来客される方を歓迎しているかのように思えました。
暑い季節は、雑草の生長も早いので、定期的に掃除代行(主に庭木手入れ、草むしり)に伺う予定となっています。