枯れ草除去もしました・郡山市開成

更新日:2014年01月28日

福島県郡山市のシルバー人材「いきいきシニア応援事業」の日誌です。

昨日とは気温の差が激しく、日中は暖かな日になりましたね。
しかし、朝晩の冷え込みは零下ですので、暖かくしてお過ごしください。

さて、今回のシニアの日誌は、郡山市開成のマンションの定期清掃に伺ったものをご紹介します。
清掃後の様子です、ご覧ください。

マンション清掃・通路 - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・通路手すり - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・階段 - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・庭 - シルバー掃除代行郡山

こちらの写真はマンションの通路や手すり、庭、階段などの掃除後の様子です。しっかり掃き掃除を行いました。また手すりなどは丁寧に拭き掃除を行いました。

マンション清掃・雑草除去前 - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・雑草除去後 - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・枯葉除去前 - シルバー掃除代行郡山
マンション清掃・枯葉除去後 - シルバー掃除代行郡山

こちらの写真は、物件周りの枯葉や雑草の除去前後のものです。
隅に枯葉などがたまりやすいので、きれいに除去し、少々生えている草も丁寧に取り除きました。冬でも、雑草が生えるので次回も確認していきます。

他の清掃内容は、
エントランスの床の掃き掃除、天井や壁のクモの巣除去、階段の掃き掃除、各室玄関ドアの拭き掃除、共用灯の拭き掃除、駐車場の掃き掃除、駐輪場の掃き掃除などを行いました。点検箇所(共用灯点灯確認、残置物確認、建物・敷地確認)は異常なしです。