【いきいきシニアの働き方】転職を成功させた方の体験談

更新日:2017年03月10日

シニアになって仕事探しをする時は「雇ってもらえそうな仕事を探すのではなく、生き生きと楽しく働ける仕事に就く」そのほうが心の満足度があります。

就業形態、職種は柔軟に考えて、多くの選択肢を持っていれば、自身の将来の選択肢も増えますね。

シニアスタッフお掃除

▼体験談Oさん(男性)

異業種へ転職を成功させたOさんの体験談
定年退職後、今までと打って変わって、話す人もあまりいなく、体もなまってきて、このままだと生活が怠けてしまう感じたので「自分に合うお仕事はないか」と気軽にインターネットで探したところ、郡山のいきいきシニア応援事業を見つけて連絡してみました。
経験がない業種のお仕事でしたが、やってみないとわからない!っと思いチャレンジしてみました。
小売業のお掃除ですので、基本的に屋内の簡単な清掃作業です。
体力的にも負担はほとんどなく、適度な運動になっており、尚且つ、お客様や従業員の方との交流もあり、毎日楽しくメリハリのある毎日につながっています。
出勤日数は多いというわけではありませんが、小遣いとしては十分な金額を稼げており、生活の足しにもなっています。

▼体験談Tさん(男性)

異業種へ転職を成功させたTさんの体験談
お弁当の配達のお仕事をしています。
はじめはやったことのないお仕事で不安だったのですが、いきいき応援事業担当者の方と十分に相談、話し合いをし、背中を押されてチャレンジすることができました。
運転のお仕事ですので、大変な事もありますが、常に、担当の方とコミュニケーションが取れる為、安心してお仕事が出来ています。
少し体を動かす仕事でもあるので、健康維持にもつながっていて、元気でいれるのも仕事しているからだと思っています。

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!