【いきいきシニアの働き方】シニアに人気の職種 清掃のお仕事

更新日:2017年02月28日

シニアになりライフスタイルにあった仕事に就こう!第二の人生新しいお仕事で再出発!っとお考えの方も多いのでは?

求人を見ても、経験のないお仕事はイメージが湧かず、少し不安を覚えるのではないでしょうか。

シニア向けの求人で多くの方がお仕事に就かれてる職種、又、シニアの方に人気の職種について仕事内容を詳しくまとめてました。

お仕事のイメージが湧き、ご自身にあったお仕事に就けるお手伝いができれば幸いです。

シニアに人気!清掃のお仕事内容とは?

シニアの方に人気の掃除のお仕事は求人も多く、未経験から始められ、身近な事から、人気が高くチャレンジしやすい職種かと思われます。

アパート、マンションの定期清掃・点検
アパートやマンションの定期に伺い、指定のお掃除をしていただきます。 居住しやすい環境、築年数による劣化を最小限に抑え、オーナー様に代わって「キレイ」を維持していくお手伝いをさせていただくお仕事です。
詳しくはコチラ
≫アパート清掃・掃除代行
一般家庭の掃除代行
多忙な方、一人暮らしの高齢者、単身の方、様々な掃除や清掃に関するお悩みやご要望にお応えします
詳しくはコチラ
≫お掃除代行サービス
その他
オフィス、商業施設、スーパーや病院などの清掃業務があります。

清掃のお仕事が向いている方

清掃業務は意外にも体を動かす為、身体を動かすのが好きな方、健康維持に運動したい方にオススメです。

短時間から6時間位、早朝や夜間など柔軟に対応できることが多いお仕事なので、時間や内容を相談しやすいお仕事です。

未経験でも身近な作業なので、初めやすいお仕事でしょう。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。