【いきいきシニアの働き方】仕事は生きる活力!

更新日:2017年01月13日

働くということは、なにもお金をもらうためだけではありません。

高齢になり1日のほとんどを家で過ごして、誰とも会わず話もしない状態など、とても気も滅入り、体にも心にも良くないです。

それなら、働いて体や頭を動かしたほうがいいですよね!そのうえ自身の生きがいになるような新たな出来事に出会うかもしれません!

【元気にお仕事できるシニア大募集!!】
・もっている資格を活かして働く
介護関係資格、薬剤師、大型運転免許、フォークリフト大募集!あなたの持っている資格と培ってきた経験でもう一度お仕事しませんか?もちろんキャリアアップを目指されてる方もチャンスです!
・前職の経験を活かして働きませんか?
溶接、金属加工など経験者大募集!前職の経験を活かして、新たな一歩を踏み出してみませんか?今の自分にあった働き方でそのスキルを活かしましょう!
・調理や清掃、軽作業やスーパーの品出しもあり!
専業主婦たっだので働くのが不安という声もよくお聞きします。しかし専業主婦も立派なお仕事!調理や清掃で立派なスキルになり得ます。軽作業や品出し等もシニアになって最初のお仕事にはぴったです!

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!