【いきいきシニアの働き方】あなたの資格活かしませんか?

更新日:2016年11月24日

まだまだ元気なシニアの方。あなたのもつ豊富な経験と、資格を活かして働きませんか?
いきいきシニア応援事業では幅広い分野のシニアの求人を募集しております。

【あなたの力が支えに!介護のお仕事】
いきいきシニア応援事業では介護の現場で活躍してくれるシニアを募集しています。
介護の資格を持ってるけど、復帰するのが不安…そんな方でも 勤務日や時間を相談して、無理のない働き方が可能です。人手不足が深刻化している介護業界。あなたの資格を活かして介護業界を盛り上げていきませんか?シニアでもできる介護を見つけましょう!
【料理が好き!調理のお仕事】
調理はとても体力が必要なお仕事です。
調理師の資格を持ち、以前は一線で働いでいたが、高齢になり前の様には働けないので引退したっという方が多いと思います。確かに、水作業が多く冷えや、手先の細かな作業が多いので高齢になると不安ですね。これからは、今のあなたにあった職場、時間、環境であなたの培った技術を使いませんか? 介護施設の食事作りや飲食店の補助などもありますので、調理師の免許がなくても活躍できる場はたくさん! 無理のない環境で力を発揮しましょう。あなたの料理で誰かが笑顔になったら嬉しいですね!
【まだまだ元気!運転のお仕事】
シニア世代になり引退したものの、まだまだ元気!働きたい!っというシニアの方が増えてきています。
そんなシニアの方は運転技術もおてのもの。昔取った杵柄(過去に鍛えた腕前や、若いころに身につけた技能)で安全運転を心掛け事故がないと企業様からお聞きします。送迎や配送、大型免許を要するものなど様々なお仕事があります。まだまだ元気なシニアの力を戦力として役に立てましょう。ぜひ一度ご相談ください!

人手不足が深刻化している様々な業界とまだまだ元気で働きたいというシニアの方。お互いの需要と供給を見事にマッチさせて自分自身の為、社会の為にその力を役立ててください。長期的なお仕事、未経験者、無資格の方もご気軽にご相談ください。

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!