【いきいきシニアの働き方】チャレンジする事の大切さ

更新日:2016年11月11日

新しくお仕事を始めた郡山市在住のシニアスタッフSさんにお話を聞いてみました。
最初は緊張している様子でしたが、今ではとてもいきいきお仕事をされています。

いきいきシニア応援事業に思い切って電話してみたら安心しました
シニアスタッフ募集をインターネットで見つけて、もう少し生活に足しあったらと思っていた私は、空いた時間で何かできないかと思い、相談のつもりで電話してみました。採用が決まってスーパーの品出しを任されましたが、やった事のないお仕事だったのでドキドキ。不安だったのですが、同じシニアスタッフの方が「いくつになっても新しい事に挑戦する事は楽しいよ」っと後押ししていただいてチャレンジする事の大切さを身を持って感じました。
最初は周りについていこうと必死だった私ですが、仕事の紹介を担当してくれたYさんに相談すると、「急がなくていい、自分のペースで丁寧に」と言っていただき、自分のやり方を見つけ取り組む様になりました。その為、仕事も丁寧になり自分自信の負担も少なく毎日やりがいを持って仕事に取り組めてます。
今では、お客様に商品のアドバイスをしたり、探し物を一緒に探したりと特別ではない、自分なりにできる事でお客様に「ありがとう」「また来るね」と言っていただけると、とても嬉しくこれからも頑張ろう!と思います。
悩んだ時、困り事がある時は、Yさんが親身になって話を聞いてくれて、一番いい方法を一緒考えてくれるので、とても心強いです。世間話の方が多いですが(笑)

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!