労働力が足りない!経験者が欲しい!そんな悩みはシニア雇用で解決!!

更新日:2016年10月7日

総務省の調査によると、4人に1人が65歳以上の高齢者となっており、日本は世界のどの国も経験したことのない高齢社会を迎えています。このような少子高齢化社会を迎えた中でも、シニアのライフスタイルに適合した労働条件・職務内容・働き方を理解し雇用することで、多くの働くシニアが増えていけば、地域経済の安定、ひいては自社の利益になるのです。

シニア雇用のメリット
・短時間の労働力の確保
・社会経験が豊富なため気配りのある対応・サービスができる
・企業イメージの向上・地域経済の安定への繋がり
いきいきシニア応援事業では多くのシニアスタッフが働く意欲をもち活躍しています!

いきいきシニア応援事業での代表的なお仕事にアパート・マンションの定期掃除・点検がございます。
定期的にアパート・マンションにお伺いし清掃・点検・管理をオーナー様に代わって行うとても大事なお仕事です。シニアスタッフの誠実な仕事ぶりに多くの企業様から賛同をいただき、たくさんのご依頼を頂いております。

▼アパート・マンション点検日報

シニア雇用に対する理解は近年深まってはきていますが、少子高齢化社会にあった満足のいく雇用につながっていないのが現状です。私達いきいきシニア応援事業は「働きたい」シニアと「有力な労働力が欲しい」企業様をマッチングさせバックアップさせていただくこと。シニアスタッフの活躍の場を確保し、提供し続けていくこと。企業様とシニアスタッフが双方に活用していただけるよう、私共も一層努めて参ります。