シニアスタッフの思いやりから繋がる思い

更新日:2016年09月9日

9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続いてます。
先日、郡山の公園で赤とんぼが飛ぶのをみて確かな秋の訪れを感じました。秋はもうすぐそこですね!

とはいえ、草木は太陽を味方にまだまだ伸び続け、元気一杯!除草作業はまだ必要です。そんな草むしりの作業中のエピソードを郡山の家事代行に伺ったシニアスタッフからお聞きする事ができました。

当初、除草剤を撒くというご依頼だったのですが、依頼をすることもお客様は初めての経験、作業前のお話で偶然猫を飼われている事がわかったシニアスタッフは自身宅でも猫を飼っている為、猫が草を食べる頃を知っていたので、もし除草剤を撒いた草を食べたら体に悪影響だとお伝えし、臨機応変に対応!雑草を手で抜く提案をして作業内容を変更したそうです!

これも、ご依頼者様とのコミュニケーションがあっらからこそ回避できた事!さらに私達事業所スタッフとも情報を共有しコミュニケーションをとることで社内全体が新たな知識を知り他にも活かせる。
難しい事ではなく、誰もが用いる思いやりと気づきがあったからこそ、お依頼者様の喜び感謝に変わったのではないでしょうか?そんなシニアスタッフに我々いきいき応援事業も感謝し、少しでも力になり支えられたらと思っております。

いきいきシニア応援事業では、一緒に働く仲間を募集しております。
当事業で豊富な知識と経験を生かし『働く』ことを通じて、いきいきした自身の生活、地域貢献を目指しております。お気軽にお問い合わせください。

郡山市シルバー人材のスタッフ大募集しています!