リピート率70%!使って分かる家事代行の魅力

家事代行でゆとりの育児を実現

2014年3月14日に発表された経済産業省による「家事支援サービスについて」という調査をご存じでしょうか?

利用したいけれど踏み切れない家事代行に関する興味深い結果をご紹介しています。

現代の家事支援サービス事情

女性が社会に出て活躍するためには、長時間労働の削減、柔軟な働き方、家庭負担の軽減を推進していく事が重要となっています。

この中で家庭の負担を軽減について考えてみると、国が推進している一方で、やはり母親が家事・育児の大半を担っているご家庭が多いのが現状です。

女性の家庭での負担を減らし、いきいきと働くためには家事代行という選択が必要になってくるのですが、今回の調査では、家事代行利用は限定的(およそ2%)という結果に…。

多くの方が利用に踏み切れない不安を抱えているようです。

家事代行の利用率

現在利用している 2% / 知っているが利用していない 80% / 知らなかった 17% / 将来利用してみたい 16%

家事代行に踏み切れない2大要素

価格が高いため
家事支援サービスを利用していない理由の大半を占める「価格」の問題。
やはり家計に大打撃を与えるかもしれない価格の問題は非常に重たいものと考えられます。
利用推進を図るためには、品質と価格の両面で幅広い層にとって利用しやすいサービスの構築が求められます。
他人に家の中に入られる事に抵抗感があるため
価格に次いで多い理由です。
特に単身の若い男性などは、若い女性に家に入られるのに抵抗感があるようです。
他、プライバシーやセキュリティーの問題も挙げられています。

諸問題を解決!リピート率70%の選ばれている家事代行サービス

そんな不安感もなんのその、数ある家事代行業者の中で、今選ばれている株式会社やさしい手をご紹介します。

一般的なお掃除やお料理だけではなく、介護やお子様のお世話も依頼できる頼もしい家事代行サービスです!

特にお子様のお世話は、家事代行の中でもスタッフの人柄が一番重要視される分野ですので、事前にスタッフとご両親が面談することも可能です。

1時間から利用出来て、3,000円~と低料金なのもうれしい限り♪

価格を気にせず、安心して良質なサービスを受けられるところが人気の秘密です。

リピート率70%という数字も、使ってみて良かった!と感じた女性が多い証拠ですね。

利用価値あり!の家事代行サービスでもっと輝く自分に!

仕事に家事育児、両親の介護など、子育て世代のお母さんの担っている家事は本当にたくさん!

福島県郡山市のいきいきシニア応援事業では、通常のお掃除からお子様の子守りや介護のサポートまで多岐にわたる家事代行サービスを提供しています。

長年の家事育児の経験を生かしたベテランのシニアスタッフが忙しいお母さんを応援します!

他人が家の中に入る事に抵抗感がある方が多い中、いきいきシニア応援事業をご利用のお客様からは、実家の母親が来てくれるような感覚で安心できるとご好評をいただいております。

働く事でもっとキラキラ輝けるように、家事代行を利用してご家庭での家事負担を減らしてみませんか?

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら