家事代行を上手に利用!時短生活のススメ

家事代行を上手に利用♪時短生活のススメ

家事代行って敷居が高い、裕福な家が利用するものとイメージしがちですが、そんなことはありません。
女性も社会に出て働く今の時代、一般家庭での利用が増えているのです。

むしろ、働く社会人の救世主ともいえる家事代行。

あなたの肩にのしかかってくる家事の時間。それらを減らして、ゆとりのある生活をしてみようという考え方はとても良いと思いませんか?

では、実際に家事代行を利用するとあなたの生活はどのように変わるのでしょうか?これから家事代行の一例を追って行きながら、一緒にイメージを膨らませていきましょう!

家事代行のイイコト① 時短でストレスにさようなら♪

仕事をしている女性にとって家事との両立って大変!
ふと気付くと部屋は汚れ、洗濯物は溜まり、キッチンもバスルームもきれいとは言えない…。なんてこともあるでしょう。
週末まとめてやろうと思っても、汚れていく部屋を見ているのは想像以上のストレスに!

ここで家事代行で時短生活のススメ!【週に1回部屋の掃除を依頼】

汚れていく部屋を見ているのがストレスなら、片付けてもらえばいいのです。
誰かがやらなくてはならない部屋の片づけを家事代行スタッフにお任せ!
これでお部屋はいつもスッキリ!ストレスを溜めることなく快適な生活が送れます

家事代行のイイコト② 時短で自分の時間を確保しちゃう♪

食器を洗っていた時間、洗濯物を干したり取り込んでたたんでいる時間、アイロンをかけている時間…。
家事にとられる時間って想像以上に大きいものですよね。
ちょっと美容室へ行ったり、趣味のネイルサロンへ…なんてとても無理。

ここで家事代行で時短生活のススメ!【食器洗いや洗濯物、アイロンがけを依頼】

時間がないなら作ってしまえばいいのです。週に1回でも2回でもいい、家事代行スタッフにお願いすれば、時間を短縮して自分だけの時間を作ることができます。
今まで家事に当てていた時間が、全て自分で自由に使える時間へ変わるのです!
家事育児に追われる女性にとっては夢のような素晴らしい時間です♪
ゆっくりテレビを見たり、気になっていた雑誌を読んでみたり、もちろん!美容室や趣味のネイルサロンも行けちゃいます。
そうすれば、また明日から頑張ろう!という気持になれますよね。

家事代行のイイコト③ 時短で仕事も育児も絶好調♪

仕事帰りに夕飯の買い物をして、帰宅したら夕飯を作って、洗濯して、お風呂の掃除も…。
仕事をしながらそんなことをついつい考えてしまい、落ち着いて仕事が出来なかった。なんてことありませんか?
これでは仕事に集中出来ないだけではなく、帰宅前から疲れてしまいますよね。

ここで家事代行で時短生活のススメ!【留守中に家事を済ませてもらうよう依頼】

仕事に集中して順調に進めていくには、仕事中は家の事は考えないようにすればいいのです。
家の事は家事代行スタッフにお任せ!と割り切って考えると、仕事に集中出来ますね。
育児についても同じ事がいえます。
お子様の事だけを考えてあげられるので、しっかりとお子様に向き合え、子育てがもっと楽しくなるでしょう。また、母親の心に余裕があれば、豊かな心を持つ子供に育てることが出来るのではないでしょうか?

家事代行のイイコト④ 時短でグッスリ眠っちゃおう♪

家事に育児に忙しい女性にとって、睡眠時間なんてあってないようなもの。
仕事から帰宅して、子供を寝かしつけて、どうしてもやらなくてはならない家事を済ませたらすでに夜中…。そんな事はしょっちゅうですよね。
睡眠が十分でないまま朝が来て、同じ1日の繰り返し…。睡眠不足はどんどん溜まって、ストレスもピークに!

ここで家事代行で時短生活のススメ!【夕飯の支度や片付けを依頼】

人間にとって睡眠は人生の3分の1を占める大切なものです。
頼めるところは上手に頼んで、時間に余裕が持てれば、お子様を寝かしつけながら、ついうっかり自分も眠ってしまっていた!なんで事になっても大丈夫!家事は終わっていますので、朝までグッスリ眠れて、元気な朝を迎えることが出来ますよ。

ここまで読んで、どうでしょう?家事代行を利用する自分のイメージがわきましたか?
時短とはただの手抜きとは違い、時間は減らすけど結果は同じということ。
それによって得られる大切なものがあります。

時短することで得られる4つの事
★1日のうちで自分だけの時間がしっかり取れるようになった!
★気持ちが楽になって周囲に優しく接する事が出来るようになった!
★睡眠不足を解消できて、仕事に集中出来るようになった!
★上手に時間を使える自分に自信がついた!

きちんと結果が得られれば、自尊心や自信を持つ事ができ、忙しい現代社会を生き抜く力になります。

全部を自分一人で背負わないで、つらいし大変だと感じている部分を誰かに頼ってみる。

そんなちょっとした思い切りが、意外とあなたの負担を軽くして、心に余裕をもたらしてくれます。

気持に余裕がでてくれば、周囲の人にも優しく接することができるし、自分自身もストレスを感じる事なく生活ができるでしょう。

あなたの人生が変わると言っても過言ではないかも!?

明るく楽しい日々を過ごしてゆくためにも、「家事代行」サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

家事代行による時短生活、おススメですよ♪

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら