訪問介護で叶える仕事と介護の両立生活

訪問介護なら家事との両立もOK!

介護と家事の両立って、思った以上に大変!

介護保険では範囲が狭すぎて家族の食事までは出来ないし、その他にもかなりの負担がかかり、精神的にも体力的にも限界…。

今、同じ悩みを抱えている方々の間では、保険外の家事や介護も利用できるという事で「訪問介護サービス」が話題になっています。

訪問介護を利用するメリット

今まで通りの形態で仕事が続けられる

親の介護を理由に仕事を辞めるいわゆる「介護離職」問題を解決できる事です。
厚生労働省が実施している「就業構造基本調査」では介護離職をした人は10万人を超えていて、年々増加の傾向にあるそうです。
介護離職をすると年収は4割ダウン、再就職への道も厳しく、1年以上もかかる場合もあるとの事です。

介護離職した方の年収の変化(明治安田生命福祉研究所調べ)
1、男性の場合…離職前 556.6万円に対し、転職直後は341.9万円
2、女性の場合…離職前 350.2万円に対し、転職直後は175.2万円

このように、転職して時間は取れるようになったが経済面では自分の首を絞めている結果になっています。
介護離職をせずに働き続けるには、介護保険より融通のきく、訪問介護が有効と考えられます。

3つの安心内容で人気!いきいきシニアの訪問介護サービス

  1. 買い物からご家族の食事の支度まで、保険外の幅広い内容でサポートします。
  2. 高齢者の自立を促します。
  3. ご家族の体力的負担、精神的負担を支えます。

実際に訪問介護にご依頼いただいた内容はこちら

1、郡山市大槻町在住 Sさん「要介護者以外のご家族の食事の支度」
介護保険では介護をする側の家族の食事の支度までは出来ません。介護でへとへとになっているところに、休む間もなく家族の食事の支度…。無理!!

→ 訪問介護なら疲れているあなたとご家族のために、美味しいお食事をご用意出来ます。
2、郡山市赤木在住 Hさん「薬局へ薬をもらいに行く、または病院への付き添い」
頼んでいた薬を病院へもらいに行きたいけれど、介護の必要な高齢者を一人にするわけには…。困ったわ!

→ お薬の受け取りも、病院の診察券を出しに行くのも、病院への付き添いもお任せ下さい。忙しいあなたに代わって訪問介護スタッフがお手伝いします。
3、須賀川市在住 Yさん「要介護者以外のご家族のお部屋の掃除」
ご両親の介護もお部屋の掃除もばっちりのあなた。でも、家に帰ると部屋はごちゃごちゃ…。いつ掃除したっけ?自分の家まで手が回らない!

→ 訪問介護サービスなら、すっきり片付いたお部屋であなたをお迎えできます。リビングやキッチン、お風呂掃除もお任せください。
4、郡山市菜根在住 Mさん「日中一人で過ごされる高齢者のお話相手と見守り」
朝晩は介護が出来るけど、日中は仕事が…。お母さん淋しくないかしら、困ってないかしら…。どうしよう?!

→ 100%の介護は必要ないけれど、やっぱり少し心配な高齢者を日中一人にしてしまうのは心配ですよね?
そんな時は訪問介護スタッフが楽しいお喋りとちょっとした介助をお手伝いします。安心してお仕事へ行っていただけます。

訪問介護~後悔しない「恩返し」のために~

あなたや、あなたのご主人を産み育ててくれたご両親に、感謝を込めて介護が出来たらそれは素晴らしい事ですよね。

いつか必ず来るその時に「もっとこうしてあげれば良かった」と悔やむことのないように、今できる介護は精一杯してあげたいものです。

私たちいきいきシニアの訪問介護はそんなあなたを全力でサポートいたします。

長年介護の現場で働いていた頼れる資格を持ったシニアスタッフがあなたとあなたの大切なご両親を快適に過ごせるようにお手伝いをいたします。

少しでも介護をつらいと感じたら、すぐにご相談ください。

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら