持っている資格を活かしたい!キャリアが自慢のシニア募集中!

資格を持っているシニア募集中

先日、弊社に「このような資格を持っているシニアの方はいないだろうか?」という企業様からのご相談が寄せられました。

企業様が求められていたのは、大型免許の資格を持っている方との事でした。

ちょうどご登録頂いているシニアに大型免許をお持ちの方がいらっしゃったので、すぐにご紹介することができ、両者ともに大変喜ばれました。

このように、弊社に寄せられるご相談には、資格を持っている人材が欲しい、持っている資格を活かしたいというものも多くございます。

そこで、今回は郡山の企業様が求めているシニアの資格についてご紹介します。

郡山市の企業様が求めているシニアの資格とは?

弊社にご協賛頂いている企業様からは、以下の資格をお持ちの方が求められています。

お持ちの方は、今までのキャリアや技術を活かせるチャンスです!

ぜひご応募ください!^^

◆郡山の企業様からお問い合わせの多い資格とは?◆

1、男性の場合:中型免許や大型免許をお持ちの方
配送ドライバーやトラックの回送、納車、引き取りなどのお仕事で求められます。
若い頃に免許を取得されたという方が多いこの免許ですが、今はその資格がトラックやバスの運転手として需要が高まっています。
これまで培った熟練の運転技術を活かしてみませんか?
2、女性の場合:介護職員初任者研修過程(旧:ホームヘルパー2級)をお持ちの方
介護を必要とする利用者の自宅に訪問し、利用者のサポートや身体介護などのお仕事で求められます。
介護の仕事は無資格では行えないため、ますます進む少子高齢化社会の今、需要が急速に高まっています。弊社でもヘルパー資格をお持ちのシニア女性が多く活躍中!
「ありがとう」と言われる喜びをもう一度味わってみませんか?

お問合せ電話番号は、024-983-1333(担当:助川・高橋)となっておりますので、資格を活かして充実した生活をお望みの方はぜひご連絡下さい♪

資格を活かしてもう一度!郡山で仕事をお探しならいきいきシニアへ!

弊社に登録されている方からは、慣れない仕事を始めるより、昔取った杵柄を最大限に活かせる仕事の方が気持ち的にも余裕が生まれ、楽しく感じるというご意見も非常に多く聞かれます。

そのような声を活かせる企業様からの求人が、福島県郡山市のいきいきシニア応援事業には多数寄せられています。資格を活かして働きたいとお考えなら、ぜひご相談下さい!

あなたが良い環境でいきいきと働けるよう、精一杯応援します!

サービス一覧

郡山市シルバー人材「シニア応援事業」スタッフ大募集!! 郡山市シルバー人材「シニア応援事業」のお問い合わせ・お仕事依頼はこちら